2010年08月06日

黄色いゴーヤ

5033626a-4bcf-4e13-a4ef-1023f9faf8b4.jpeg
緑だったゴーヤが1日でがく〜(落胆した顔)あっと言う間に黄色いゴーヤに変身していました。

最初は食べるのを止めようかと思いましたが、
一度試しにと思いゴーヤチャンプルにはしませんでしたが、
他の野菜と一緒に炒めて食べてみました。

頼りないぐらい柔らかく緑の時の歯ごたえはなくなっていましたが、
あの独特の苦味は残っていて、これはこれで食べられるなと思いました。レストラン

ちなみに種は赤くなっていて、甘いです。わーい(嬉しい顔)



【参考】通常の緑のゴーヤに関しては次のような本も出版されています。

「にがい」がうまい―まるごとあじわうゴーヤーの本 食べ方と育て方

「にがい」がうまい―まるごとあじわうゴーヤーの本 食べ方と育て方

  • 作者: 中山 美鈴
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本




おいしいゴーヤを召し上がれ―春夏秋冬を楽しむ健康レシピ&カラダに効く知識

おいしいゴーヤを召し上がれ―春夏秋冬を楽しむ健康レシピ&カラダに効く知識

  • 作者: 秋好 憲一
  • 出版社/メーカー: 生活情報センター
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 大型本



posted by david at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。