2007年09月01日

バッタ

batta.JPG

テーブルの上にふと目をやると、
バッタが1匹いました。
種類がよく解らなかったので調べてみると
その特徴からどうやらオンブバッタのようです。わーい(嬉しい顔)
posted by david at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

every little thing every precious thing



阪神タイガース 藤川球児投手のCD
"every little thing every precious thing"が売れているらしい。
音楽界としても明るいニュースなので、良い事だと思います。
これを期に阪神上昇なるか…といった所です。
posted by david at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

台風5号



今度の台風5号ですが、
過去の例で似ているコースとしては
2005年の台風14号に進路が近いので心配です。

進路の右側に日本の多くの地域が入る為、
風が強いのではないかと思っています。

あの時は確か厳島神社に被害が有った事が記憶に残っています。
posted by david at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

今日から・・・

今日から8月ですね。
もう8月なのか、
まだ8月なのか、
皆さんの考え方はどうでしょうか?モバQ

とにかく夏真っ盛りには違いありませんので、
ブログ全体のデザインも夏バージョンです。リゾートリゾートリゾート


全く関係ないですが、夏の夜の読書にいかがでしょう?ふらふら
田舎の貧乏少女がいかにして東京で女社長となり、六本木ヒルズまで上りつめたのか。笑えてタメになる、新感覚ビジネスエッセイ。..

ラベル:8月
posted by david at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

今年は・・・

この間の7月5日に、せみ(蝉)の鳴き声を耳にしました。
私にとっては、去年が15日なので10日ほど早い初蝉でした。
もうすぐ梅雨明けし、夏晴れ晴れ晴れですねわーい(嬉しい顔)
ラベル:せみ 初蝉
posted by david at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

雨プロジェクト 2007

まもなく本格的な梅雨シーズンに入りますが、
今年もウェザーニューズ(WNI)が雨プロジェクトで
近日雨モニターを募集するそうです。

モニターになると雨カップが送られてきて
それを使い雨量を測定するそうです。

ユーザーも参加できるこの企画は、
2005年の1回目はすぐに予定の5000個に達して
追加募集した程に人気が有るようです。

私設気象台として参加してみるのも
面白いかも…雨雨雨

【ウェザーニュース携帯アドレス】
http:wni.jp/


posted by david at 13:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

菖蒲

syoubu.jpg

今日は端午の節句ですが、
皆さんの中にも♪菖蒲の葉♪をお店などで
手に入れた方が多いのではないでしょうか?

♪菖蒲♪は本来薬草とのことですが、
その葉をお風呂に入れて菖蒲湯にする事が有名です。
頭が良くなるようにと頭に巻いたり、
邪気をはらう為に枕の下にひいたりといろいろな話があります。

ちなみに家の者は布団の下に敷くと言っていました。わーい(嬉しい顔)
posted by david at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

おかしな天気



ついこの間こんな桜に関するニュースが多く、
春の到来を感じていたのも束の間、
桜、雪、台風が同居する最近のおかしな天気状況に、
季節がわからなくなってしまいそうです。ふらふら

posted by david at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

夕暮れ

20070317sunset.JPG

昨日の夕方なんとなく周囲を見ると、
その空の色のグラデーションが美しかったので撮ってみました。
posted by david at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

お年玉付き年賀はがき

2007nenga.jpg

今年もお年玉付き年賀はがきの当選番号が決まりましたね。
ちなみに3等のお年玉切手シートがなんとか1枚当たりました。わーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)【当せん番号一覧】

●当選番号確認用フリーソフトも有ります。
年賀はがき当選チェッカー
お年玉年賀確認ツール
お年玉付き年賀葉書(切手)当選確認ツール

これで番号調べが楽できそうです。
posted by david at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

本年もよろしくお願いします。

年も明け2007年になりましたが、 なかなか思うように更新できずにいます。もうやだ〜(悲しい顔) 新しい記事を投稿できるようがんばりますのでよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by david at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

せみ

今日一瞬でしたが、今年の夏としては初めてセミの声を聞きました。 梅雨明けも近く、本格的な夏が近いサインだと思っています。リゾート
posted by david at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

しおり

disney.jpg

引き出しの中からディズニーの本のしおりが出てきました。
もらい物だったと思いますが、
その存在すら忘れていましたので
見つけた時は何となく得した気分でした。
posted by david at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

粋香伝

sukou.jpg

田村米菓の山椒七味たまりのせんべいです。
とにかく辛いちっ(怒った顔)の一言です。
激辛の食べ物が好きな方にはくせになる辛さかも知れません。
posted by david at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

蛍光灯ランタン

coleman_light.jpg

コールマンの蛍光灯ランタンです。
テントの中でも安心して使えるのでキャンプの時には重宝しました。
家の中でも停電の時などは懐中電燈代わりとして役立ちます。
posted by david at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

梅こんぶ茶

umekobu.jpg
たまに飲みたくなります。
天然素材にこだわった自然派で、
塩分控えめなやさしい昆布味と梅の風味がおいしいです。
posted by david at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひなまつり

hina.JPGhinasusi.JPG

今日は言うまでもなく3月3日のひなまつりですが、
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
ここ最近我が家の雛人形飾りは省略型で
テレビの上に男雛と女雛だけを飾っています。
人形自体は約30年ものですが色も褪せていません。
ちなみに今日はちらし寿司を夕飯にしました。



posted by david at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

猿の置物

saru.JPG


いつの頃からか気が付くと身の回りに置いて有った猿の置物(?)らしき物です。
入手の経緯やその目的など謎のまま月日が経ちました。
今も???です。
posted by david at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ペリエ

perrier.jpg いつもではありませんが、よく飲んでいます。 最近はペットボトル入りも見かけるようになりましたので、 少し高いですが見かけたら買っています。 もちろん天然発泡水ですから糖分もなく、 へたなジュース類よりを飲むよりいやな後味もありませんし、 炭酸の疲労回復効果も期待できるそうです。
posted by david at 19:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

大雪

yuki.jpg 朝起きると、とにかく一面の銀世界となっていました。 こちらではこれでも大雪です。 子供たちも学校帰りに大はしゃぎで雪で遊んでいました。 また今日は冬至でもあり、皆さんはかぼちゃを食べましたか?
posted by david at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

